改善・軽減

今、何らかの問題を抱えていらっしゃるとすれば、軽減・改善することが大切です。

 

そこから、自分が納得する解決を模索、というスタートをきってもいいかもしれません。

 

ただ、問題を完全解決するというスタンスは、かなり困難な課題だと考えています。

 

短期間での問題解決志向型の心理療法もありますが、あくまでも解決を目指すという考え方であり

数回のカウンセリングで完全解決は非常に壁が高く、不可能に近いです。

 

もし仮に解決したとしても、次の他の問題を探して苦悩することも多々あります。

 

そうならば今抱えているできる限り改善・軽減を目指す方が現実的であり

自分の目標や夢に目を向けやすいと考えます。

 

できるかわからない完全解決に時間をかけ過ぎてしまうより

改善・軽減をして次の自分の望むステージへ歩み始めた方が効率が良いです。

そのお手伝いをするのが私のカウンセリング・セラピーです。

 

こうなったらいいなっていう恋愛・仕事・家庭・人間関係を話し

友人にも言えない悩み・胸の奥で溜まっているダークな部分を吐き出すこと

言葉に発した日から2,3日はドッと疲れが出るかもしれませんが

それを超えたら心も体も軽くなり、軽快に行動できるようになることが多いです。

 

あなたがかなえたい夢を阻んでいる問題を改善してしまいましょう!